最近のPSPというか、Playstation Storeに関して。

ビデオやコミックもダウンロードできるようになっている。
個人的には、映画のレンタルに注目している。ゲームアーカイブスでいろいろ愉しんでいるんから、映画を借りたりするのもその流れで簡単だし、TSUTAYAは近くにあるんだけど、100円の日以外だと対して値段も変わらないし。
ただ、PSPwifiの速度が遅すぎてでかいのをダウンロードする気にならないのが問題。
 
iTunesストアしかり、こんな感じにいろんなコンテンツを一つにまとめて大きなシステムを作り上げるのがこれからの主流になるんだろうな。
 
ソニーはレコーダーとかテレビにもPSNにアクセスする機能を付けて本格的に囲い込んじゃえばいいのに。
なんかせっかくグループで手広くやってるのにばらばら。その辺はアップルを見習った方が良いと思う。
囲い込みは経済的に不利益を被るんだけど、ある程度までならユーザーにとってはハッピーだと思う。